和歌山県 紀の川市 「紀泉警察犬訓練所 スタッフブログ」|大阪 (堺・泉南・岸和田) 和歌山の家庭犬のしつけ・飼い方・ペットホテル情報|

セントバーナードのシャンプーは大変!

暑い暑いと言っておりましても前に進みません!
一汗流してみましょう。

汗を流しますまでは、体が重く動きたくない・・と思っておりましても
一汗流しますと嘘のように体が軽くなり、暑さも余り苦にならなくなりますよ!
今日はセントバーナードのシャンプーを致しました。

此の一頭で他の犬種なら2頭シャンプーをした様な感じが致します。
着ております衣類が流れ落ちる汗でぼとぼとです・・!
少しはダイエットできたでしょうか?・・間違ってもメタボにはなりませんよね・・


お盆の大型連休も近づいて参りましたが、お里帰り、ご旅行等々計画を立てていらっしゃることと思います。
其の中には、ご愛犬も一緒にお車で!と計画を立てていらっしゃる方もお有りかと思います。
そんな方にお役に立てばと思います。

どんな小さな旅でも旅は楽しいものでございます。自分達の事ばかりに一生懸命準備をして、愛犬の事は後回し・・
出発する時に乗せて行けばいい・・!くらいにお考えではございませんか?

もしそうであるのでしたら、少し考え方を改めて頂ければと思います。
旅の道中、予想外の出来事が起こりうるかもしれない・・という事を想定して、万全の準備を整えてお出掛けいただきたいと思います。

自分ではどうする事も出来ないご愛犬の事を一番に考えて準備して頂きたいと思います。
ミネラルウォーター、氷、パラソル、タオル数枚・・は必ずご準備ください。
暑い時期ですので、脱水症状、熱中症になり易いですので途中、水分補給をしたり冷たいタオルを体に置いて体温を下げる・・などの気配りも
忘れないで下さいね!

お車に乗り慣れていないご愛犬の場合出発前に食事をあげない方が良いと思います。
何故なら車酔い等でお車の中で食べたものを戻してしまう可能性があります。
可哀想とお思いでしょうが、目的地に到着して、落ち着いた所で食事を与えてください。

仔犬、老犬は長距離移動は出来る事なら避けたいものでございますね!
貴方が思っている以上に体に負担を与え、疲れさせてしまっています・・・。

それでは楽しい休暇をお過ごし下さいませ。

投稿者 紀泉警察犬訓練所 : 2008年7月22日 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.kisen-dog.com/mt/mt-tb.cgi/64

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2014年1月

     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アーカイブ

カテゴリー

最近のエントリー

コメント

紀泉警察犬訓練所
〒649-6602
和歌山県紀の川市平野2022
Tel:0736-75-2792
Fax:0736-79-6700
責任者:藤谷文明