和歌山県 紀の川市 「紀泉警察犬訓練所 スタッフブログ」|大阪 (堺・泉南・岸和田) 和歌山の家庭犬のしつけ・飼い方・ペットホテル情報|

ハイカー捜索

連日、暑い日が続いておりますが体調管理は如何でしょうか?
暑さと冷たい物の飲み過ぎ、食べ過ぎ等で胃腸は大変弱っております。
その影響がそろそろ現れ始める頃と思いますが、
中にはすでに胃腸が悲鳴をあげて、体調を崩していたりお腹を壊していたり・・
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかしもう暫らくは此の暑さは続く事と思いますので、改めて暴飲暴食は慎み体調管理に努めましょう・・。


仕事開始前の早朝から、県警(岩出署)より行方不明者捜索につき、警察犬の出動要請の電話がございました。

定年退職なさいました大阪の方のグループでハイキング(紀泉高原~大阪へ抜ける)にお出掛けになり、山の中で道に迷ってしまわれたらしいのです。

携帯電話で連絡を取るも携帯電話が通じない!今だお帰りにならない・・
(山の中では山が電波を遮って携帯電話は通じない事が多いいです)
大変大掛かりな捜索で橋本署、そして大阪側がらも捜索です。

そんな訳で多数の県警の捜索隊と早朝から犬(警察犬)と一緒に山歩き(捜索活動)を致しました。
かなりの広範囲で、人も犬も疲れ果て・・。 当訓練所は犬のお水と自分の冷茶を準備して行っておりましたので、
疲れているであろう犬に水分補給をする事が出来ましたが、県警さん始め、他の誰もお水等の飲料水を準備なさっておりませんでした。
此の暑い時期に飲料水の準備をしないなんて・・!

後程県警から連絡がございまして、大変残念な結果になりましたが、河内長野(大阪)の方で転落して死亡で発見されたそうです。

どうぞ、ハイキングと軽く考えないで十分な準備をなさって望んでください。

投稿者 紀泉警察犬訓練所 : 2008年8月15日 11:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.kisen-dog.com/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2014年1月

     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アーカイブ

カテゴリー

最近のエントリー

コメント

紀泉警察犬訓練所
〒649-6602
和歌山県紀の川市平野2022
Tel:0736-75-2792
Fax:0736-79-6700
責任者:藤谷文明