和歌山県 紀の川市 「紀泉警察犬訓練所 スタッフブログ」|大阪 (堺・泉南・岸和田) 和歌山の家庭犬のしつけ・飼い方・ペットホテル情報|

老犬ビーンズ君のその後

本来なら6/27日お預り~7/3日にお送り致します予定でしたので、7/2日に獣医さんへ点滴に行って来ました。

お預り致しました其の日から食欲が無く、お散歩もしたがらず、直ぐにハウスをしたがる状態でした。
しかしいくら年齢が高齢でも其れだけなのかな?と思い、即判断で獣医さんへ走ったのです。
(此処までは前回お話を致しましたね)

ビーンズ君も先月、15歳になりました。
ゆえに至る所がほころびております。
此れをつくろいながら、ケアをして行かなくては成りません。

(普通15歳ともなりますと、大抵の方は15歳!…もう年も年なので体も弱ってくるでしょう!で済まされてしまうのではないでしょうか?)

其の日は2日くらいは、集中して点滴をした方が良いとの事でしたので、お預けをして来ました。
後日、先生に検査結果をお伺い致しましたら、
腎臓が悪いのと、尿毒症の症状が出ているとの事でございました。

【腎臓が悪いとどんな症状が現れるのでしょう?】
 体がだるく、余り動きたがらない等…

【尿毒症の症状が出ると…?】
 食事を与え、匂いをかいでも食欲が無く、食べたがらない等…


そんな訳で、飼い主様のご意向で、延長してお預かりをし、管理をしておりましたが、本日帰宅出来る事となりました。

今現在は、食欲もそこそこ、与えました分量は気持ちの良い食べっぷりで完食です。
(どうにかこうにか完食ではござい、ませんです。)

また運動の方も自分から行きたがります程、元気に回復を致しましたので、点滴の方も
10日~2週間に一度程度でよいのではないかと判断を致しまして、飼い主様と詳細な部分までお話を致しまして、ビーンズ君も久々に帰宅できる事となりました。
(最初は3日に一度は点滴に来てくださいと言われておりましたが、其の必要もなく元気に回復をしてくれましたので、 お預かりをしておりました私共と致しましては、ホッ! としております。)


現在のビーンズ君の中でのマイブームの食事メニューはフード(主食)+鶏肉(脂身抜き)+シーチキン(油抜き)毎日、鶏肉をボイル致します。

しかしこのメニューも何時まで通用致しますことか分かりません。
老犬は、ころころ嗜好が変化いたします。
病気の事も念頭において、メニューを考えなくてはなりませんので、大変です。

ですが今は、この夏を何とか元気に乗り切ってくれる事をただただ願っております。

投稿者 紀泉警察犬訓練所 : 2007年7月10日 17:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.kisen-dog.com/mt/mt-tb.cgi/9

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2014年1月

     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アーカイブ

カテゴリー

最近のエントリー

コメント

紀泉警察犬訓練所
〒649-6602
和歌山県紀の川市平野2022
Tel:0736-75-2792
Fax:0736-79-6700
責任者:藤谷文明