和歌山県 紀の川市 「紀泉警察犬訓練所 スタッフブログ」|大阪 (堺・泉南・岸和田) 和歌山の家庭犬のしつけ・飼い方・ペットホテル情報|

切干大根の煮物の変わった食べ方!

切干大根の煮物の変わった食べ方!

切り干し大根の煮物は切り干し大根、人参、お揚げさん等と一緒に煮ますが
出来上がりましたらそのまま召し上がります。この召し上がり方は普通、一般的な召し上がり方
ではないかと思います。我が家ではもう一工夫?と言いますか少しだけ変わった召し上がり方をしたり
して変化をつけております。

どんな召し上がり方かと申しますと、出来上がりました切り干し大根の煮物に、お好みの量の練り梅(自家製)を混ぜ合わせまして戴きます。

「??へーえ・・・ピンとこない」と不思議にお思いでしょうが、これが結構美味しいのです!

お薦めの召し上がり方と思いますので、騙されたと思って一度お試しになってみては如何でしょうか?

練り梅は、梅干(種を抜いたもの適量をすり鉢でする或いはまな板の上で包丁で細かく刻むなど致します。)

みりん、お砂糖、お醤油ほんの少し、カツオ節を混ぜ合わせます。
(これは色々なお料理に、アレンジしまして利用致しますので常備食として、作り置きをしておきますととても便利でございます)

  *この様な梅干しの食べ方でしたら、酸っぱい梅干の苦手な方も苦にならない事と思います。
   また梅干は疲労回復等にも宜しいか思います・・

投稿者 紀泉警察犬訓練所 : 2008年9月11日 19:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.kisen-dog.com/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2014年1月

     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アーカイブ

カテゴリー

最近のエントリー

コメント

紀泉警察犬訓練所
〒649-6602
和歌山県紀の川市平野2022
Tel:0736-75-2792
Fax:0736-79-6700
責任者:藤谷文明