和歌山県 紀の川市 「紀泉警察犬訓練所 スタッフブログ」|大阪 (堺・泉南・岸和田) 和歌山の家庭犬のしつけ・飼い方・ペットホテル情報|

ご愛犬とのお出かけで注意をしたい事

夏休みですね。

これから毎日、口癖の様に暑い厚いと言わなければ、一日が終わらない様な猛暑の日々が
続く事とおもわれます。

大型連休でお盆の帰省、バカンス…と ご愛犬と共に、お出かけを計画なさっていらっしゃる方も
多いのではないかと思います。

取りあえず自分自身の計画と持ち物の方が優先的になり、愛犬の事は一緒に連れて行けばよい!
と付属の様な感じに成りがちではないかと思われますが?

そこで此の暑い時期に、ご愛犬と一緒にお車でお出かけを計画中の方々に少しだけお話を
させて下さいね!(ご存知の方もいらっしゃる事でしょうが、ご辛抱下さいませ)

1 絶対に無理な計画はなさらないで下さいませ。
 ゆとりを持った移動計画を立てて下さい。

2 車で移動しますと、私達が思っている以上に疲れさせているものです。

3 特に車に乗り慣れていないワンちゃん、仔犬、老犬等はできることならば、長距離移動は避けた方が良いと思います。

  もし どうしても一緒に!というのでしたら、十分な準備をなさいまして、お出かけ下さいませ。


持ち物等注意をする事

1 クーラーBOXに ペットボトルに凍らせたミネラルウオーター と 凍らせていない冷たいミネラルウオーター、タオルも何枚か一緒に入れて冷やして置く。

2 食事の準備(フード等)

3 大きいパラソル

4 新聞紙、ペットシート、ゴミ袋

※ 1,3,4、 これ等は何かと色々お役に立ちます。

5旅先での食事の与え方は、何時もより少し控えめにする事。

6 車に乗り慣れない愛犬、仔犬等、基本的には目的地へ到着するまで、食事を与えない這うが良いと思います。
  目的地へ到着しましたら、食事を与えて下さい。

  何故なら、車酔いをして気分が悪くなり、嘔吐等致しますので、かえって愛犬に負担を与えてしまう事になるからです。

7 愛犬の移動は、出来る事ならバリケン(輸送用ハウス、大きさは色々ございます。)に入れて
  移動した方が良いと思います。其の方が愛犬の疲労度が軽減されます。

旅先での糞の処理は、必ずして下さい。させっぱなしはマナー違反ですからね!
  一人くらい という気持ちは絶対に止めましょう。

  それでは、楽しい旅になります事をお祈りしております。

投稿者 紀泉警察犬訓練所 : 2007年7月31日 02:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.kisen-dog.com/mt/mt-tb.cgi/17

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2014年1月

     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アーカイブ

カテゴリー

最近のエントリー

コメント

紀泉警察犬訓練所
〒649-6602
和歌山県紀の川市平野2022
Tel:0736-75-2792
Fax:0736-79-6700
責任者:藤谷文明