和歌山県 紀の川市 「紀泉警察犬訓練所 スタッフブログ」|大阪 (堺・泉南・岸和田) 和歌山の家庭犬のしつけ・飼い方・ペットホテル情報|

毎年避暑に来られる犬

避暑?信じがたい方も多くいらっしゃる事と思います。

訓練を終了後、毎年避暑にやって来ますご愛犬がいますが、
其の中の一例を、ご紹介致したいと思います。

訓練終了後、立派な犬舎を作ってもらい、何不自由のない生活をしている子がおります。
又近所の方々からも、大変可愛がって頂いているそうです。

春から夏へと段々と暑くなり、この子の食事の量も段々に減少、
其の内に、暑さでぐったりしているので、獣医さんへ連れて行かれたそうです。

診断の結果は熱射病という事で、あわや、最悪の道をたどる所だったそうですが、
何とか命拾いをし、現在は元気でいます。

そんな大事件以後、毎年夏には私共の訓練所へやって来ます。
暑さでハアーハアー言うう事も無く、食事も元気よく食べ、
食後は大の字になって休んでおります。

其の姿のこっけいな事…

思わず笑みがこぼれます。

昼間のお散歩にも喜んで行っております。
林の中のお散歩は何と心地の良い事でしょう…!

あー 天国か、極楽か! という感じですね

投稿者 紀泉警察犬訓練所 : 2007年8月 3日 03:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.kisen-dog.com/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2014年1月

     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アーカイブ

カテゴリー

最近のエントリー

コメント

紀泉警察犬訓練所
〒649-6602
和歌山県紀の川市平野2022
Tel:0736-75-2792
Fax:0736-79-6700
責任者:藤谷文明