和歌山県 紀の川市 「紀泉警察犬訓練所 スタッフブログ」|大阪 (堺・泉南・岸和田) 和歌山の家庭犬のしつけ・飼い方・ペットホテル情報|

暑い時のお食事は、どうしていらっしゃいますか?

暑くなって参りますと愛犬達も、中々食事を食べてくれない!

と ご苦労されていらっしゃいます飼い主様も、大変多いようです。
そんなお声をお電話であったり、お越し下さいました時などによく耳に致します。

  其の中で、よく皆様がなさっていらっしゃいます方法と致しましては、
  
  ・ 朝の涼しい時に食事を与える。

  ・ 夕方涼しくなってから食事を与える。

  と言うのはよくお聞きいたします。

暑い時はどうしても食べない、食べたがらない! 

これは私達でも同様の事と思います。

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、基本的な事と致しまして、(フードを主体に与えていらっしゃいます方)フードは夏と冬は変えた方が良いと思います。

・夏は油分の少ないフードにする。
・夏は水分を少し多めに与える。
・不足分の栄養補給と致しまして、例えば牛乳を薄めて与える(其のままですと、下痢をする子(愛犬)もいますので)
・スキムミルク、犬用ミルク等を与えるなど致しますと良いと思います。

(注)最近はアレルギー体質のご愛犬が、大変多く見受けられますので、その辺の事は飼い主様のご判断で。

   与える食品を吟味して頂ければと思います。

ちなみに私共では、夏で暑いからと言って食事の量がおちる事は殆んどございません。
今日も、どの子もよく食べております。

基本的に夏の暑い時は、油分の少ないフードに切り替える と 頭の片隅に覚えておきましょう。
同時に、ちょっと一手間、一工夫をしてみては如何でしょうか?

投稿者 紀泉警察犬訓練所 : 2007年8月10日 02:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.kisen-dog.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2014年1月

     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アーカイブ

カテゴリー

最近のエントリー

コメント

紀泉警察犬訓練所
〒649-6602
和歌山県紀の川市平野2022
Tel:0736-75-2792
Fax:0736-79-6700
責任者:藤谷文明