和歌山県 紀の川市 「紀泉警察犬訓練所 スタッフブログ」|大阪 (堺・泉南・岸和田) 和歌山の家庭犬のしつけ・飼い方・ペットホテル情報|

ご愛犬 大丈夫ですか?

お盆以後、異常とも言えます暑い暑い連日の酷暑!

毎日のように、テレビ等のニュースでは熱中症に注意を!と呼びかけています。
私も、暑くなります前に熱中症について少し書きましたが、
皆様のご愛犬 大丈夫ですか? 
大変気になっております。

先日もお預け頂いておりますお客様から、お電話がございました。

「家の子、どうですか?」

とても心配をされていらっしゃるのでしょう。

「元気にしておりますよ!」

昨日はシャンプーをしましたし、お散歩も喜んで行っております。
食欲も有りますしお預かりを致しました時よりも少し太ったかな?と思います…
などと近況をお話致しましたら、安心をされておりました。

また雑談の中で、林の中へ行きますと汗もスーッと引きますし、夜も肌布団かタオルケットを掛けて寝ますなどとお話を致しますと

「涼みに行きたーい!」

だけど道を覚えているかなー? と 

街の中は何処に行きましても暑いらしく、日中にお外を歩いている人は見かけないらしいそうです。

・ くどいようですけれど、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいませ。
・ 水分補給をして、脱水症状にならないように気をつけましょう。
 (お水に氷を入れてあげますのも良いと思いますよ!結構喜んでくれるとおもいます。)
・ 直射日光が当たらないように工夫をしてあげましょう
・ アスファルトなどの舗装は熱がこもり、陽が落ちても何時までもムーンとしていますので、
 できればひさしを十分に取り、日陰の部分を少しでも多く取ってあげましょう。
・ お風呂の残り湯などを利用し、打ち水をしますのも一案かと思います。
・ 色々と考えられます事柄の中で、お家に合った最良の方法で工夫、対策をしてあげて下さいませ。

投稿者 紀泉警察犬訓練所 : 2007年8月18日 01:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.kisen-dog.com/mt/mt-tb.cgi/25

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2014年1月

     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アーカイブ

カテゴリー

最近のエントリー

コメント

紀泉警察犬訓練所
〒649-6602
和歌山県紀の川市平野2022
Tel:0736-75-2792
Fax:0736-79-6700
責任者:藤谷文明