和歌山県 紀の川市 「紀泉警察犬訓練所 スタッフブログ」|大阪 (堺・泉南・岸和田) 和歌山の家庭犬のしつけ・飼い方・ペットホテル情報|

散歩のお目当ては、イチゴだった!?

ここ和歌山 紀の川でも、今日は朝から雨でうっとうしいです!
こんな日はお預かりしているワンちゃんたちのお散歩も大変です。
そんな訳でちょっとへーなお話をしてみたいと思います。
(そう思うのは、私だけなのかも知れませんが!)

息抜きのお時間にでも読んでみて下さいませ。

何時ものように何時もの決まったコースをお散歩していました時の事です。

ある日突然コースが変わってしまいました。

お散歩コースを回ってハウスの方へ向かおうとした時の事です。
急にストを起こして座り込みを始めたのです
しょうがないから納得の行くように好きなようにさせて見ました。

そしたらどうしたと思います?

どんどん引っ張って行くのです。

行き先は、イチゴが植えてありますプランターの所です。

そして葉を掻き分けイチゴをむさぼるように食べ始めました。
それも青いのは食べないで赤く色づいたイチゴのみをです。

もうびっくりするやらおかしいやら…
誰もイチゴの味を教えた訳でもなく又食べさせた訳でもないのに。

この様な日がプランターのイチゴが無くなる迄しばらく続きました。

一ヶ月近く!

更にプランターのイチゴが無くなってしまいますと今度は斜面にあります野イチゴを見つけて
食べ始めました。(斜面のイチゴが無くなる迄来る日も来る日も…)

犬ってイチゴそのものが好きなのか、香りに引かれて食べるのか分かりませんが、
この現象はこの子だけではなく、殆どの犬がプランターのイチゴを食べておりました。

結局私の口には入らずじまいで、犬達の為に育てたイチゴのようでした。

来年はもっと株を増やして、プランターに植えなければと思っております。
犬達の喜びの為に…

犬ってイチゴが好きなのかなー?


どうですか? 
少しはリラックス出来ましたか?
そうであれば幸いです。

投稿者 紀泉警察犬訓練所 : 2007年7月 5日 15:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.kisen-dog.com/mt/mt-tb.cgi/6

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2014年1月

     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アーカイブ

カテゴリー

最近のエントリー

コメント

紀泉警察犬訓練所
〒649-6602
和歌山県紀の川市平野2022
Tel:0736-75-2792
Fax:0736-79-6700
責任者:藤谷文明