和歌山県 紀の川市 「紀泉警察犬訓練所 スタッフブログ」|大阪 (堺・泉南・岸和田) 和歌山の家庭犬のしつけ・飼い方・ペットホテル情報|

老犬ビーンズ君を振り返って(その1)

(ビーンズ君関連記事)
http://www.kisen-dog.com/blog/post_1.php

http://www.kisen-dog.com/blog/post_7.php

ブログでご紹介しておりました老犬ビーンズ君が亡くなったのは平成19年11月7日。
もう丸々一年以上が経ってしまいました。
今改めまして、ビーンズ君とのご縁から亡くなります時までの様子などにつきまして、
少し振り返ってみたいと思います。

色々と考えましたが、愛犬と共に生活をしておりますと、
誰でも避けては通る事の出来ないことがございます。

ならばその過程、そして最期の時をどのように迎えるのが、
家族に致しましても愛犬に致しましても最善の方法(道)なのか、
このビーンズ君のお話が、多少なりともそうした事を考える上で、
何かのお役に立てばと、思い書いてみることにしました。

長くなりますので、何回かに分けて綴ってゆくことに致します。

ビーンズ君とのご縁の始まりは今から4年ほど前になりますでしょうか?
飼い主様がお仕事の関係で、和歌山へいらっしゃいましたのが最初でございます。

この時ビーンズ君は12歳くらいではなかったかと思います。
(一般的にこの年齢で老犬ですよね)
初めてお預かり致しましたのは6月ごろではなかったでしょうか?

初回は数ヶ月お預かりを致しました。この時はまだまだ元気で、
外見上は何も問題がないように見受けられました。

ただ、運動量、食事量と内容などを考え合わせて見ました時、
食べている割には太らないのです。
老犬でもありますし、消化吸収の良い、
そして栄養バランスにも配慮しました特別食メニューにし、管理する事に致しました。

しかし、どんなに頑張って、誠心誠意尽くしましても改善される様子も
ございませんでしたので、
以前の様子(今までに病気は?)をお聞かせ頂く事に致しました。

そうしますと、飼い主様は
「若犬の時に一度、捻転になりました。それ以来太らないんです」
とおっしゃいました・・・。

投稿者 紀泉警察犬訓練所 : 2009年1月27日 17:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.kisen-dog.com/mt/mt-tb.cgi/101

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2014年1月

     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 

アーカイブ

カテゴリー

最近のエントリー

コメント

紀泉警察犬訓練所
〒649-6602
和歌山県紀の川市平野2022
Tel:0736-75-2792
Fax:0736-79-6700
責任者:藤谷文明